やっててよかった担任助手MarkⅦ | 東進ハイスクール取手校|茨城県

ブログ

2019年 9月 5日 やっててよかった担任助手MarkⅦ

どうも!おはこんばんにちわ!!

中川くん曰く、

 

①1周回って校舎一の真面目

②超暇人

③変わり者の理系ボーイ

な藤原 壮志です。

 

このヒントを見て中川が

僕のことを全然わかってないことがはっきりしてよかったですよ!

俺、予定埋まりまくりだし!別にノーマルボーイだし!……

そもそも〝1周回って”ってなに?

 

ちなみにGoogle先生によると、〝1周回って”とは、

「昔ハマったが長らく触れていなかった事を再度やり、

そこに価値を見出すこと。」だそうです。

え、ちょっと待ってちょっと待って中川さん!!!

1周回って校舎一の真面目? What? ちょっと何言ってるか分からないです。w

 

まぁ、意味あやふやなくせに堂々と使っちゃう中川はさておき、

today , 「やっててよかった担任助手」ということで、

はずかしいんですけど語っていきます。

 

あれは、10月染野さんと面談していたとき、

担任助手になる気ある?と唐突に言われました。

あの染野さんからいわれたら、やるっきゃないでしょ

あと、家から近いしいいかな…

ってな感じで担任助手になった気がする…

 

、、、っで、担任助手になって、

最初は、生徒時代誰とも話したことがなかった

コミュ症の俺にとって

同期のやつらと一緒に仕事するの怖いなと思ってたけど、

生徒を第一志望校に現役で合格させる!という

目標のもと一致団結でき仲良くなれました!

そのような仲間ができたことがよかったこと①

 

あと、一生懸命頑張っている生徒を

生徒のそばで応援できることがよかったこと②ですね。

 

まあ、これは担任助手になったらわかることだな!

あとは、生徒と仲良くなれたことがよかったこと③かな。

気軽にコミュニケ―ションできていることは

少しでも心を開いてくれていないとなしえないことです。

今日なんて、生徒Hにおいしいコーヒーもらえましたもん。

いらなかったからだけど、、、

それでも、内心すげー嬉しかったです!

まじ、サンキュー!!!

 

そろそろ、お別れの時間が来そうなので

今日のところはとりあえずよかったこと3つにしとくわ。

 

明日のブロガーは

ヒント

①去年、髪型変えて「似合ってますね」って言おうとしたけど、

コミュ症な俺は言えなかった先輩担任助手。

②鶴間曰く、「思ったより背が小さい。大好き。」

③岡本曰く、「せかおわ」

④鶴間、中村の元担当(書け書けうるさいから書いた)

⑤染谷(優)曰く、「 Cool Beauty 」

 

この担任助手のブログ

ちょーーーーー面白いから明日もお楽しみに!

 

あと、なかひーさっきdisっちゃってごめん。